12月のバルト三国とポーランドのトラベルジャーナルを書く(準備編)/write travel journals

トラベラーズノートのyoutube動画とか見てたら自分もはやくなにか書きたい!ってなって、とりあえずリフィルを作ってみました(フィンランドでは公式リフィルなぞ買えるわけがない)。


日本でも人気のタイガーという雑貨屋さんでノートを購入、チョキチョキ・・・ただのなんの変哲もないノートなのに3ユーロもしました。はあ100均が恋しい・・・トラベラーズノートのサイズは21×11cm。見事にぎざぎざになりましたが、完成!細かいこと気にし始めるとすべてが気になってきちゃうので、気にしなーい。

あとで気づいたことですが、学校に裁断機があってそれ使えばよかったなあと・・・裁断機ほしー!でもそれ買ったらもとをとるのに大量のリフィルを作らなきゃいけないからリフィル買った方が安いよな、とも思います。。

表紙はまだこんな感じ。


こないだヘルシンキ観光にいってきたので(3回目)、まずヘルシンキの旅ページを作ってみました。

最初は何時になにしたか、のページ(かなり適当)

次は地図を貼ってみました。地図かなりすきだー!読めないけど・・・


あとは最近ヘルシンキではやり出しているという、Kallio(カッリオ)という地区について。アーティストとかおしゃれな人が住んでいるブルックリン的なエリアだと聞いていったのですが、まあフィンランドにそんな栄えた場所があるはずもなく、古着屋数点とカフェ(比較的ふつうな)がちょいちょいあるくらいでした。ほんとに首都かよコレ・・・


紙類が好きなので思い出として残すには旅ノートはとてもいい手段だと思います。


   今は12月に行くバルト三国とポーランド旅行のプランをすこし書き始めたところです。まだバスの時間など詳しいことは決まってないので、どのように書くかというプランと、それぞれの都市で何が見たいかをリストアップしています。うーん楽しい。早く紙類を貼りまくりたい・・・。

コメントを残す